のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

初日から出た!釣りバトルvol.2 @佐渡🎣一番勝負

いよいよ、釣りバトル@佐渡が始まります。


令和チップスをつまみに、釣りバカ日誌を見ながら、佐渡汽船乗り場に向かいます。ポテチは、令和の味がしました。嘘です。普段と変わらぬ美味しさでした。笑



そして、丑三つ刻に佐渡汽船に乗船し…

一眠りしたら、佐渡に到着です。


そろそろゲートが開きます。

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


AM6:00

ゲート開きました!ガシャン!!

釣りバトル@佐渡一番勝負、スタート!


いつもの釣具屋さんへ!

閉まってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


開店は、朝8時からなんですね。


勝負は、お昼12時までの約6時間。これは、釣具屋さんが開く8時までの約2時間をどう使うかで決まりますな。




Sチームは、買い置きのイソメを持って、水津港へ行こうかな。


Dチームは、餌もコマセもないとのこと。どうする⁈Dチーム!


『じゃ〜な〜』と走り去る師匠。なんとも大人気な…いや、少年の心を持っていると言っておきましょう。


水津港

親方Jr.1号、2号、頑張ります!

小さなお魚が見えるので、小さい針にエビやイソメををつけて…。


ここでは、小さなお魚が4匹釣れました。


小さなお魚くん、シマシマのお魚、遊んでくれてありがと!



ガソリン補給がてら、一度両津港へ戻り、釣具屋さんで情報収集。最近の釣果は、なかなか渋そうです。


Sチームは、子供達も安全に釣れそうな小木港へ!


ここでも親方Jr.1号、2号、頑張りました!





親方Jr.1号、自分で釣ったニョロニョロに腰が引けてます。かわいい❤️笑

この日を指折り数えて待っていた親方Jr.1号。ユーチューブで研究してきたという豆知識を生かして、タナを変えたり、餌のつけ方を工夫したりしていました。偉いな〜。

カレイの赤ちゃんが釣れましたよ。

大人たちは、なんとか子供達に釣らせてあげようと奮闘しています。

大人達は、ほとんど釣りが出来なかったので、子供達の釣ったお魚は、一つ1点にしてもらおうと計画。この際、ふぐ先輩🐡も1点とさせていただきます。



エブリんは、ウキフカセの投げかたを教わりました。親方夫人Aちゃんは、さすが師匠の娘だけあって、釣りの知識が豊富です。投げかたも上手い!



いよいよ、集合時間です。

この海の状況なら、Dチームも釣れてないだろうと踏んで、空っぽのクーラーボックスを持って、堂々と待ってます。


そこへDチーム、余裕の表情で登場!

釣果発表!



Dチーム釣果、ドーン!

クロダイ!

約44センチのクロダイをウキフカセで、釣り専務がゲット!サヨリも1匹!



一番弟子が、新種のブサカワ根魚(カジカ⁈)をヘチ釣りでゲット!


Dチームの一日は、というと…

Dチームは、両津港からまっすぐ小木港へ向かったものの、やっぱり釣具屋さんが開いてなくて、釣り場散策へ。



宿根木方面のたらい舟(ワンコ同伴…笑)を見学…

犬も乗れるんですね。かわいい!


その後、Dチームは、釣具屋さんで、餌と釣果情報をゲットして、羽茂(ハモチ)港へ

重い重い釣り具を背負って…


長い長い道のりを歩いて…


釣り好き御用達、堤防の先っぽへ!

目的地に着いたら、定番の乾杯!


そして…ここで、

ドーン!

ウキフカセの専門家、釣り専務

さすがです。

『フカセっちゃいました〜!』


ということで、一番勝負の結果は…


Sチーム

1号は、3+3で6点

2号は、1+1で2点

合計8点



Dチーム

クロダイ 10点

ブサカワ根魚(カジカ⁈) 2点

サヨリ 2点

合計 14点



一番勝負は、Dチームの勝利🏅


ここから明日の12時までが、2番勝負です。


お昼ご飯は、コンビニで済ませて、そそくさと羽茂港に行くDチーム。


Sチームは、第1回佐渡バトルで、サゴシをゲットした沢根で夕マヅメの予定です。


Sチーム、明日は負けないぞ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する