のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト24 小浜漁港 Yes,we can!

本日は、@いわき 小名浜港の南側、小浜漁港をパトロール!


【コハマ】でもなく、【オハマ】でもなく、【オバマ】漁港です。

Yes,we can! \(^-^ )懐かし…


目的は、新型ドルボードを導入したので、試し運転がてらのちょい釣り^ - ^。

新型ドルボード (自転車からのバージョンアップ)

╰(*´︶`*)╯ジャーン!


なかなか良い漁港ですよ。


横を見るとテトラ帯👀


後ろを見るとサーフ👀

崖のあたりは、超高速参勤交代の舞台になったとか…。通りかかったオジ談


この時期は、クロダイ、イシモチ狙い?ハゼは、いるかな?ちょっと投げてみます?


アオイソメをつけて…と。数分で、エブリんの竿にグーンとアタリが!結構強い!


師匠『おっ!イシモチだ。』

^ - ^ニコニコ…。


ニコニコって…あげていいのかな?

あげてみると結構大きい!


あと少しのところまであげたのに、目の前で、バラしてしまいました。

( i _ i )


師匠『コンクリートのとこにラインつけちゃダメでしょ。竿のしなりで釣らないと…。』


えー!(T . T)なんのアドバイスもすることなく、タモも取りにもいかず、ニコニコしてたから、あげちゃってみたのに。(T . T)(T . T)(T . T)


ラインを岸壁につけてはいけないのね。エブリんは、【竿のしなり使い】を覚え、釣り上げるのスキルが、2上がった。心のテンションは、10下がった…。


しかし、ラインのテンションは、またまだ、緩めませんよ!苦笑


その後は、少し成長したチンチン(クロダイの幼魚)となかなか型の良いハゼを釣り上げました。


チンチン〜ゴルゴ13ver.〜笑

※注 無修正です。


極太眉毛、お目目ぱっちりのチンチンでした。

追記 2018.11.11

チンチンではなく、これは、キビレというお魚ではないか?と思う。



なにやら、横を見ると、師匠の竿がしなってます。本日2回目のニヤニヤ…。


エブリんのハゼの1.5倍は、ありそうなデッカイ、ハゼ!


夫婦ハゼ


ドルボードの試運転!乗り心地最高!

ギアは、3段階。スピードは、20キロちょいでます。


ドルボードで颯爽とトイレの前に乗り付けると…、家族連れに本物のパトロール隊と間違えられちゃいました。笑


遊んでくれた夫婦ハゼにさようなら!



本日は、釣り専務(初登場)プレゼンツ、【釣りバトル勝利記念のお祝い】です。


聞くところによりますと、釣り専務は、いろいろな釣りをやりますが、中でもフカセ釣りと鮎釣りの名手だとのこと。いつの日か釣り専務とのバトルも実現するかな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する