のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りバトル@佐渡 第1日目

佐渡島、良い天気!( ◠‿◠ )

上陸!


まずは、2チームがスタート地点の釣り具屋さんに集合!


釣り情報を確認!


佐渡島の地図をゲットして…。


『はい!Dチームさんの分!』

…って、すでに( ̄▽ ̄)いない…。


慌てて、Sチームもスタート!まずは、とりあえず、目の前の両津港をパトロール。


いましたDチーム。笑

小走り釣り主任と冷静一番弟子


二人ともめちゃめちゃ急いで、釣り具をセットしている模様…。



偵察してこよう!


釣り主任に『見ないで〜!』と静止されながら、海をのぞいてみると…。、お魚さんがわんさか…。🐟🐡🐟


🐟を見ちゃったエブリん、サビキしたいのを我慢…させられて…Sチームは、当初予定していた小木方面に向けて車を走らせます。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*^ω^*)┘ogi!



小木に到着するも…


あれあれ、釣り人少ない…。小木港、羽茂港周辺を見て回るが、イマイチ…。やはり、両津に留まるべきだったのかも…。初っ端から、ポイントセレクトミス⁈:(;゙゚'ω゚'):


小木港では、釣れないながらも、サビキで20センチのアジを1匹と小物をゲット。


エブリんは、ルアーを投げ続けるも反応なし。(u_u)


すると、Dチームから、画像が送られてきた。

なんと、イカ🦑スミのあとが3つくらい…。


『イカは、5点だから…これは、まずいぞ。』

『移動しよう!』

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


悩んで、佐和田地区沢根方面へ…。


発電所近く…。ここは、かつてエブリんが初めてのルアー釣りで、タケノコメバルを釣った!というか…釣れてしまったラッキーポイント。



海面を眺めると、お魚がピチピチと跳ね…いやいや、もしや、小魚がフィッシュイーターに追いかけられて、逃げ惑っているのでは⁉️


Sチーム、挽回するぞ〜!ルアー、サビキ開始!青物をゲットしないと、負け確定…。30センチ以上なら、長さが点数だからね。



むむっ…ドドん!( ̄ー ̄ )

当たる…なんか、アタル。根掛かりかも⁈ぐんと引いてみる。


いや、エブリんの竿にキタ〜!竿がしなるよぅ。師匠、タモタモ!


でも、あげちゃえ!(>^<;)えいっ!

おおっ!!長いのゲット!


エブリん『師匠、これは、青物?何センチ?』


師匠『サゴシかぁ〜。間違いなく青物です。42センチ!!いいぞ!エブリんよくやった。』



ビギナーズラッキー🤞サゴシゲット!



その後、師匠がルアーで、20センチオーバーのアジをゲット!


ここ、いい!( ◠‿◠ )


本日の停泊場所は、ここに決定!


Dチームも合流して、バーベキューしながら。釣果報告。


カンパ〜イ!


明日のお昼に正式な結果報告になるので、2チームとも探り合い。笑



Sチーム『うちは、20センチオーバーのアジいるよ。そっちは?イカか?』あえて、サゴシには触れずに、相手の出方を探る。笑


Dチーム『イカスミの跡すごかったでしょ!それを見つけて、釣りの相棒と粘ったんだけど…イカ🦑は、釣れんかった…。』


Sチーム『じゃあなんだよ、あのイカスミ写真は!!』


Dチーム『イカも釣れてるみたいだよ。って言う情報をさ…。』


Sチーム『俺たち、アジ1匹しかいなかったからさ、めちゃくちゃ焦って移動してきたんだぞ!』


Dチーム『それより、釣りの相棒の写真見る?』


Dチームの釣りの相棒タマ男くん


なんでも、イカ釣りしてる間、ずっと付いてきていたんだって^ - ^。


Sチーム『ふうん。イカはないのね…。じゃあ、その他は?あるだろ?あるなぁ。クーラーボックス見せろよ。』


Dチーム『まぁ、それは明日ね。』

ʕʘ‿ʘʔニヤニヤニヤ…


とりあえず、2チームともここで、夜釣りをすることに…。


サビキに何匹かかかるもルアーには、なかなかアタリかない。明日の朝に期待して、早めに就寝…。

(( _ _ ))..zzzZ


Sチームは、42センチのサゴシだから、42点+アジ1点×2=44点

勝てるかな〜((o(^∇^)o))。

×

非ログインユーザーとして返信する