のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【釣りバトル @佐渡】企画会議

【釣りバトル@佐渡】開催決定!


常々、釣りの話をする度に話していた『やってみたいな、佐渡島での釣りバトル』が、とうとう実現することになりました。


そして、今回は、釣り主任、師匠、エブリんで、企画会議^ - ^。一番弟子は、遠隔地からラインでの会議参加


魚美味すぎるの【益元】さんに集合!まずは、腹ごしらえ!笑


あんこう鍋


結構、こんなのが美味しかったりする。笑…。納豆と油揚げ


では、決定事項をお知らせします!


場所:佐渡島内


対戦カード

チームSa:師匠とエブリん

チームDo:釣り主任と一番弟子

※以下Sチーム、Dチーム



ルール

チームごとに佐渡を自由に回り、自由な釣り方で釣りをし、夕飯時に合流して、釣果を競う。

魚は、ポイント制で計算し、合計ポイントの多いチームの勝利!


こんなの釣りたい!尺アジ


師匠と釣り主任は、お酒を飲みながら、魚のポイント制についてあーでもない、こーでもないと話し合ってます。



途中、一番弟子の冷静な判断とコメントにより、魚のポイントが決まっていきます。


【決定事項】

※地元の釣具屋の情報を参考に微調整

※これ以外の魚は、釣れた時点で相談


アジ 20cm以上 1

30cm以上 +1

サバとかますとかも↑と同じ


イカ 5(キロアップで+10)


ヒラメマゴチ29㎝以下は5

30㎝↑10


根魚、メバル、カサゴなど 2

ただし、キジハタは 5

サイズは、20cm以上とする

根魚もサイズ加点あり

尺オーバーは、持ち点✖️2


クロダイ 20cm↑ 5

尺↑で 10

マダイ 20cm以上で

サイズ=点数

青物 加点は30cm以上から

マダイと同じくサイズ=点数

シーバスも同様とする。


>* ))))><∧( 'Θ' )∧🐟🐡


ウキフカセ、サビキ、泳がせ、ちょい投げ、ブラクリ、ちょっとアジング?ルアー?を考えているエブリん師匠のSチームは、小さいポイントを積み重ねる作戦


ルアー、エギ、泳がせでの青物、イカ狙いのDチームは、一発逆転狙い



一番弟子『青物の尺超え釣ったら勝ちだな!ww』


師匠『でも、20↑のアジ50釣りゃいいからな❗️エブリんはやるぞ、しつこいぜぇ』


釣り主任『でもコソコソ穴釣りされたら20オーバー釣れちゃうからな』



エブリん『一番弟子は、サビキするの?イカ狙い?』


釣り主任『手の内明かすと点数稼ぎされるから黙っとこw』


本当に計画が、現実味を帯びてきましたよ。よろしくお願いしますの乾杯!


さて、どちらのチームが勝利するのか…。



善は急げ!ということで、次の日、師匠が佐渡汽船を予約!



そして、早速、佐渡汽船に乗船。早っ


エブリん、定番のトキ牛乳🥛で、英気を養う!


〜釣りバカ達の終わらない探求〜釣りバトルの旅へ出発!

行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する