釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト23 極太アナゴに遭遇@小名浜港

3週連続アナゴチャレンジ!笑笑



本当は、予定があって、今週の釣りはお休み…のはずでしたが、予定が早く終わりまして…


時間ができると…釣り…


『行くでしょ!』笑



今回は、小名浜港周辺の港をパトロール!

小一時間粘って…。全くアタリなし!


こんな時は、すぐに、移動!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((・∀・))┘


小名浜港のいつもの埠頭の角っこへ!

すでにホームグラウンドならぬ、ホームコーナーです。笑


竿を落として、ものの数秒でメバル!


泳がせ釣り用のサビキには

鯖、アジ、イワシがかかりました。



移動してきてよかった〜!

サビキの他に、アナゴ用の竿を3本、泳がせ釣り用竿に鯖をつけて1本、エブリんのチョイ投げ釣り用竿を1本準備して、恒例のバーベキュー(炭火焼美味しい!)で、乾杯!新ネタは、ミルフィーユ鍋と厚揚げ^ - ^。

新ネタ、ミルフィーユ鍋と焦がし醤油の厚揚げナイス!そして、マルシンでないハンバーグ(もちろん、マルシンも美味しいけど…^^)、美味しかった!なんてったって炭火焼だからね。^ ^


しかし、アナゴは、全く反応なし…。

時刻は、22時すぎ…


師匠『今日は、だめだぁ!朝まづめにかけて、寝るかぁ。』


師匠、エブリんが勝手に決めた『アナゴタイム➡︎23時まで、待ちましょうよ!』


時刻は、そろそろ23時…

チリッ、チリン!キタかも!?


でも、この感じ…なんかアレだと思う…

ヒトデ…多いんです。ʅ(◞‿◟)ʃ


ヒトデらしきチリンを1チリ、2チリ…と、数えていると…と!


となりのアナゴ竿の鈴がチリンチリンチリンと元気よくなりだした…。


師匠とエブリん、ダチョウ倶楽部ばりにどちらが竿をあげるかを譲り合うが、結局、エブリんにあげさせてくれることに…


あげてみると、ググッとくる!竿が、U字型にしなる!なんか…デッカい!

師匠が『タモタモタモ〜!』とタモを取りに走る!


めちゃめちゃあばれん坊なアナゴ!そして、めっちゃデッカい!太い!

人生で6本目のアナゴは、極太。きっと、アナゴ5兄弟のお父さんだな。そして、時刻は、23時4分!23時は、アナゴタイムに認定!!



潮止まりなので、今日はもう寝て、明日の朝、4時半に起きて朝まづめをやる!という師匠。


アナゴ竿に後ろ髪引かれながら、眠りにつきましたとさ。


しかし、デッカいアナゴだったなぁ。

(*´∀`*)

エブリん、アナゴ竿が気になって、1時間ごとにチェック!


夜中の3時半にトレックんの窓から見ると…確かにアナゴ竿が動いた!飛び起きて竿をあげると…またまた重いよ!


一人で頑張ろうと思うが、重くてあがらない…。アナゴは、ラインを食いちぎるらしいから、大騒ぎして、師匠を起こし、タモであげてもらったのです。


あげてみると…


師匠『エブリん…(u_u)さん…。これは、石です!』(-.-;)


あ…ナゴぢゃなかった…( ̄(工) ̄)。

師匠、起こして、ごめん…。


次の日、石をよく見てみると…👀石と牡蠣でした。


【クエスト23の釣果】

(ちなみに今回も一人朝まづめ…。笑)


その他にもキス、メゴチ、花鯛(花鯛はたくさん釣れた中、一番大きいそうなのを一匹)なども釣れて、クエスト23@小名浜港は、まさに五目釣りでした。


楽しかった!帰ってきたばっかりだけど、あ〜、釣りしたいっ!

×

非ログインユーザーとして返信する