のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト19 】 お料理編『ハゼを食す』


【本日のお品書き】

ハゼの天ぷら

ハゼの唐揚げ



昨日と今日の釣果


師匠にパパパッと捌いていただく。




唐揚げと天ぷらに…


旬のさつまいも🍠が、ヒット!

映える盛り付け⇨by師匠


本日もいただきます!



そういえば…

うなぎを狙っていた地元のおっちゃんが…、

『ハゼは、2〜3匹も喰えば、精が出っつぉ〜。あんまり釣ると大変だぞぅ。笑笑』(^▽^)ガハハハッ


って言ってたけれど…


『あなたの釣っているうなぎの方が精が出るのでは?』と思うエブリんであった…。



しかも…


そのおっちゃんもエブリんが落ちた、【落とし穴場】にハマっていました。


長靴ごとズボッっと!W(`0`)W




今回も、合言葉は…(o^^o)

【釣って成仏、食べて供養】

そして…

追伸…、【テトラ帯は足元に注意!】


次は、穴子を狙いたいなぁ^_^。

そして、引き続き、ルアー釣りとエギングを修行します!


あっ!


お昼のうなぎの蒲焼き丼(@うろこいち)です!また、少し食べちゃいました。ご飯粒2つ…ついてますね。苦笑

小名浜は、うなぎが釣れるだけあって、美味しかったです!(^。^)

×

非ログインユーザーとして返信する