釣りしたガールの釣りクエスト

釣りど素人が釣りにハマってしまいました。『あ〜釣りしたい!』

まず、オカで修行せい!

なんと!日曜日は、晴れ!

そして、

大潮!(((o(*゚▽゚*)o)))oh!shio!


粟島計画、決行!


第2回粟島計画作戦会議です。


何釣る?


宿のおじさんによりますと…今、時期は、アオリイカ🦑がいいらしい!鯛は少し早いそうで…。


エブリんが選んだエギ




話の途中で、エブリんが

『釣り船に乗ってみたい!』

(((o(*゚▽゚*)o)))と話したところ…



師匠と釣り主任にばっさり切られる。



『釣り船?あま〜い!d( ̄  ̄)』

『乗って何釣るの?』


エブリん『クロダイとかヒラメとか…スズキとか…大きいの…。』(*゚▽゚*)



『まず、オカで釣りなさい!それならオカからも釣れるでしょ!』


『船頭さんに運んでもらって…【ハイどーぞ】って言われて釣るのォ?』


『そんなん、義務教育を終えずにいきなり高校行くようなもん!』


その後、2人から、とくとくと釣りのご講話をいただく。


d(u_u)…tokutoku…(u_u)b

φ(・_・



オカで修行し、スキルをマスターしてから釣り船に乗せる!



釣り船で簡単に釣って、釣った気になるなんて、甘い!



オカで釣れない魚を釣るのが、釣り船の醍醐味だからね!




( ̄(工) ̄)はーぁ…い。ワカリマシタ。

オカで修行に励みマス!




でも、でも、粟島で、チャンスがあったら、乗りたいな…。





本日も【釣りバカ日誌】を鑑賞し、釣り船を目指して、自主勉強に励んでます。笑


【釣りバカ日誌】で、印象に残ったシーン


出張中、遊覧船の中で、おもむろにスーツの中から、携帯用釣竿を出して、釣りを始める浜ちゃん。



男A『こんなとこで釣れるのか?』



浜ちゃん『こんなとこでって、【釣りは、釣れるか釣れないかを感じることが楽しいんだ。一匹も釣れなくたって楽しいのが釣りだもの】。』



男A『そういえば、ボウズでも腹が立たないなぁ。』


浜ちゃん『あっ!釣れちゃた〜。』笑




いよいよ、明日、粟島に出発いたしますよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))wakuwaku!

☝︎分かります?粟島。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。