釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト16 寝◯…朝まづ…まづ… 富津新港@千葉

夜釣りを決行すべく、まずは、腹ごしらえ



しいたけ、美味しい!


いつものごとく、パパッとBBQ師匠


師匠ご推薦のマルシンハンバーグ


『大きくなれよ』

☝️おどやんさんのご指摘によりますと、これは、丸大ハムらしい(>人<;)。


『マールシンマールシンハンバーグ♪』



シメの焼きおにぎりを食べ終わった頃…なんと雨が本降りに…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

風も強くなってきて、トレックんに避難。



雨雲レーダーを見ると、6時間くらい降り続くみたい…



師匠『では、あげ三分の午前3時半ごろを狙います。』



釣りバカ日誌を観ながら、トレックんのふかふかベットで休憩。



た〜ららら〜ら〜



起きたら、5時…┌(; ̄◇ ̄)┘あはっ…

ごめん、師匠…。目覚まし消しました。




すでに釣り場は、




ぼちぼち、サバ、アジが釣れている様子。



水面には、小さなイワシがぴちぴちと跳ねてます。上の方は、イワシばっかりなので、少しタナ(⇦覚えました!)を下へ…。




それでも、なかなか釣れない…。エブリん周りを見渡した。すると、一際目立っていたおじさんがいる。




あまり釣れていない中、コンスタントにサバをあげているのです。



エブリん、盗賊に転生し、技を盗む。


おじさんは、誘う踊りが上手い!北海道とは違い、都会のお魚さん🐟🐟🐟たちを釣るには、誘いが大事らしい…。



エブリん、リールをやめて、おじさんと同じ一本ざおに変更。



オジ釣に合わせて、竿を動かして見ると…サバが釣れました〜!


エブリんは、『熟練の技オジ釣』を覚えた!



本日の朝まづめ…3時間

朝まづまづですな。




アナゴや投げ釣りは、粟島へ持ち越し!

×

非ログインユーザーとして返信する