釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト14 朝小樽、昼石狩【釣り散歩】

マイワシ一色の記事を見て、意気揚々と小樽、石狩釣り散歩🎣へ。


エブリん『青魚天国かな〜。』(^-^)

[週刊釣り新聞ほっかいどう8月1日号より]


小樽港は、新聞を読んでか噂を聞きつけてか、釣り人がいっぱい。


しかし、釣竿は、ピクリともせず…。

イワシ、どこか行っちゃった?



30分ほどで、師匠は

『やめ!移動!今日は、観光。たまにはいいんじゃない?』


エブリん

『新聞には、石狩とも載ってるよ。』


師匠、苦笑。でも、調べてくれました。小樽から、4〜50分で行けるらしい。


石狩へGO!


まず、新聞で見た釣果☆☆の岸壁をパトロール。


あれあれ、人があんまりいない…。



釣果☆☆☆の岸壁へ行ってみる。釣り場が駐車場からすぐ近い。

<

[週刊釣り新聞ほっかいどう8月1日号]



一番奥のポイントには、ズラリと人が…。ぎゅうぎゅう詰め。


空いている手前の隙間に場所を取る。


しばらく待つが、ここも竿はほとんど動かない。ポツンポツンとウグイ、イワシが釣れている。



小一時間粘って、ウグイ2匹。



師匠『今日は、観光!』

エブリんも納得。


釣りは生き物や自然が相手なので、情報はあくまでも参考程度に…ですね。


釣れる時もあれば、釣れない時もある。だから、釣りは面白いのかもしれません。



本日の釣果

ウグイ2

師匠

エブリん


関東生まれ関東育ちの師匠は、

『ウグイが海で釣れるのが不思議でしょうがない。』

と話しながら、釣れたウグイを海に離していました。


帰り際

師匠『エブリん、そのビニールの切れ端!』


釣り場のゴミを拾って、綺麗にして、海に感謝(^-^)。


今日の格言

『ラインの切れ端だって持って帰ってくるのが釣り人のマナーです!』



釣り人にとって大事なことを学び、エブリんは、釣りのレベルが上がるようになった。

×

非ログインユーザーとして返信する