釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト12 根魚天国室蘭

北海道在住姪っ子ちゃん×3をお迎えに行き、室蘭の岸壁へ



北海道は、根魚天国、だけど、イワシ一色の釣り新聞もみたので、まずは、サビキから…



ポトン…秒でキター!!

根魚なのに🐟🐟🐠🐟連でキター!



さすが、根魚天国!



このポイントは、カサゴの団地でした。しかも、根魚なのに海面にうようよ見えます!


姪っ子ちゃん、続々とカサゴ連


もう、20センチ以下は全てリリース。30、いや、4.50匹は、リリースしました。



すると、師匠が

『サバだ〜!』

『今だ〜!』


サバが回ってきたようです。


姪っ子ちゃんたちも今度は、サバ連!



初めての釣りで、こんなに釣れていいものなのか?!エブリんも初サバゲット!



サバがいるってことは、ルアーでも…と思い数投しましたが、ヒットならず…。


釣りたい気持ちを堪えられず、師匠の目を盗んで、ルアーを投げたら、ルアーロストしてしまいました。



師匠『エブリん、ちょっと…』


エブリんは、師匠のクエストを受注し、【釣りたい気持ちを抑えて、お・も・て・な・しをする】という修行をした。エブリんは、スキルポイントを1獲得した。




底を探っていた姪っ子ちゃん。竿が大きくしなる大物らしきものをかけましたが、途中でバレてしまいました。それが、4回も…。



きっと、室蘭の海底には、巨大な何かが潜んでいるはず。



師匠『アレが、釣れていたらすごかったなぁ。』



本日の釣果

サバ16

カサゴ8

ホヤ1(姪っ子ちゃんゲット!)

ホヤは、海に帰してあげました。


【お品書き】

サバの塩焼き

唐揚げ

にんにく生姜漬け揚げ

カサゴのお味噌汁(カサゴ出汁最強)



美味しい!美味しい!と食べてくれてよかった。お料理は、全て完売でした。



姪っ子ちゃんたちも、釣りたガールズになってました。

師匠、北海道釣りたガールズ支部もお世話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する