のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

キャンピングカー釣り行脚【北海道完全制覇編】7日目



エブリんと師匠、わんこのちゃちゃの夫婦2人と🐶1匹で、釣りをしながらのんびり楽しくキャンピングカーで旅しています。


今回は、北海道旅3回目にして、北海道をぐるっと一周【北海道制覇編】です。


本日は、曇天…そして強風

とりあえず、最北端のスコトン岬へ

須古屯と書くそうです。

とんでもない風かぜでした…

目の前は、トド島


最北限のトイレ

この地はかつて稚内の宗谷岬とともに日本最北端を名乗っていましたが、測量の結果宗谷岬より少しだけ南に位置することが判明。以後、最北限の地と名乗るようになったそうです。


強風で釣りは難しいのでは…と思いましたが、

どーしてもやりたいという人がおり…


🐶えっ⁈いくの?

行きました。

小一時間の釣行

小さなイワナを何度かキャッチ&リリース


師匠、良さそうな渓流を見ると👀

こんな感じ…

小雨が降ってきても…名残惜しそうに


しかし、フェリーの時間も迫ってきているので、

タイムアップ!


お昼ご飯は、炉ばた ちどりさん

ホッケのちゃんちゃん焼き 

一人前1400円(ご飯、味噌汁、お新香、小鉢付き)

火が通るとみがほぐれるので、

ネギ味噌を混ぜて食べます。

とってもおいしかった!!

ホッケの皮がお皿の役目をしていました。

ちどりさんが、ホッケのちゃんちゃん焼きの発祥のお店だそうです。


ハートランドフェリー

ノシャップ岬

納沙布岬ではありません。


そして、日本の最北端、宗谷岬


風速11mの強風なので、写真撮影のみ

強風により、おばあちゃん化…🤣


最北端に立つトレックん

本日の移動距離は、91.2km


今夜は、最北端の宗谷岬に停泊します。


いよいよ明日で、北海道一周制覇です。

×

非ログインユーザーとして返信する