釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト58 】エース君はじめての一人お魚捌き

エース君、はじめての一人お魚捌き🐠🐡🐠

   

材料は…クロソイ✖️2、メバル1


さぁ、頑張ってね。


ウロコをとって…


アジの時を思い出して、捌きます。


どうでしょう?

アジの時よりは、上達しています。

今回は、身がボロボロになることなく、残ってますね。笑


塩味の唐揚げ粉をつけて揚げます。


ソイとメバルの唐揚げ!


とっても美味しかったそうです。


エース君のえらいところは、ここからです。



三枚におろした骨の部分は、塩焼きにして食べたとのこと。お魚の命を大事にしているのがわかります。



家族にも振る舞ったとのこと。美味しい!と言われて嬉しかったようです!


自分で釣って、料理して、命に感謝して、美味しくいただく。素晴らしいことですね。


【釣って成仏、食べて供養】


これからも釣り🎣を楽しみましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する