釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト48】今年の目標やっと達成!もう師走だけど…

久しぶりの海釣り…^ - ^


しばらく釣りができなかったので…

とてもワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


その理由は…


台風19号の被害に遭いまして…


復旧作業にあけくれる日々でありまして…

みんな、ヘトヘトです。



ありし日のエブリンの姿


被災してしまったエブリン😭😭😭

屋根しか見えません…

エブりん…どれだか分かりますか?😭😭😭



ハイ…お察しの通り、床上浸水でした…。

そして…エブりんは廃車でした…。哀…。



雪が降る前までの復旧を目指していますが…なかなか難しいです。みんなヘトヘトです。そのような中…



師匠『たまには、気分転換でもするか!』

エブりん『えっ!)^o^(。まさかの…』

師匠『海釣り、行きますか!』

エブりん『やった〜!』


釣り常務と一番弟子が『行っといで!』

と快く送り出してくれました。


松島湾に到着し、

いざ出港!


 

沖へ出るほど波が荒くなり…


エブりん…船酔い気味…

( ;´Д`)

でも、頑張る!



教えの通りにジグをボトムまで落として…

すぐにヒュいっとあげてからスッと落とす…


を繰り返して3回目…


グーン!と引いたよぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだろ!


リールを巻くとドラグがジージーと出ます。

お魚さんとの駆け引きを楽しみながらリールを巻きます。


もしかして大きい⁈

姿が見えてきました。



師匠『サワラか⁈』

エブりん『やった〜!』


サワラゲット!

多分、今まで釣った中で、最大の大きさです。


やった〜٩(^‿^)۶/〜〜>* ))))><


師走、今年も残すところ僅かですが、

『ルアーで、40センチ以上のお魚を釣る!』

…という今年の目標達成いたしました!

 

測ってみると…


78センチ!!✌︎('ω'✌︎ )


師匠が華麗な包丁捌きで、サワラを捌き、西京焼きにしました。


ん〜、西京焼き、最強!


美味しかったです。


そして…

来週も釣りに行くこと決定!笑

リフレッシュできたので、明日からまた、がんばろう!と思えます。


やっぱり釣りは、素晴らしい!


そして…、気分転換は、大事だと実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する