釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【Jr.クエスト4】30匹を超えたら、釣りではなくてそれは漁です。笑

夏の終わりの秘密基地遊び…今回は、はるばる京都からる〜ちゃんと仲間たちが大集合!


美味しいおもてなしができるよう、釣りキチJr.とキス釣りマスターと夕食の材料を調達すべく、サビきに挑戦!


背中に一本竿の釣りキチJr.とキス釣りマスター


夕まづめ…バシバシと小アジや小鯖があがりはじめました。


いよいよあの言葉が言える日が到来しそうな予感!


あの言葉とは、

『30匹を超えたら、釣りではなくて、それは漁です。』


釣りを始めた頃、釣り常務に言われた言葉。いつの日かエブリんがJr.たちに言ってあげようと思ってたんだよね。


キス釣りマスター『なんで、俺ばっかり釣れちゃうの〜。』

と言いつつ、サバや小アジをあげていきます。キス釣りマスター、またの名をサビKINGと呼ばせていただきます。


釣りキチJr.も二連ゲット


二連、三連は、当たり前のサビKING


『30匹を超えたら、釣りではなく、それは漁です。』と言ってあげるはずが…エブリんの釣りたい気持ちがMAXに…3人で狂ったように釣り🎣…


次第にバケツもMAXに!

しかも、2バケツ!笑


釣りをやめたくない2人…


本日は、大人8人と子ども2人がお腹いっぱい食べられる分だけ釣れたらおしまいです!


…というか、釣り常務から『食べきれないでしょ、終了!』と言われたので、泣く泣く終了!


夕日に映えて、美しい…

なんか、もう一端の釣り人ですね。


本日の釣果


帰ったら、釣り専務とひとっ風呂浴びて…


みんなで調理開始!


美味しい〜

揚げたそばからなくなります。


釣り常務は、川で天然鮎を調達^ - ^

これも定番…

いつもありがとう!釣り専務☺️


美しい写真のカメラマンは、奄美くん!


そういえば、今回釣り初挑戦のルンルン(写真下)とモンモン

ルンルンもモンモンも楽しかったとのこと。ルンルンは、早くイソメをつけられるんるんになろうね!


夜は…これも恒例かな?花火大会



明日は、船で出航いたします。Jr.たちとても楽しみにしているようです。エブリんも楽しみ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する