のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト43】弘法、竿を選ばズ〜ン⤵️😢

今日は、秘密基地遊び最終日…。


午後にはみんな、ポツポツと帰路につき始めます…。なんだか、さみしいな…。でもでも、秘密基地遊び、楽しいのには変わりない!最終日も楽しむぞ!


昨日は、最後の晩餐で、ふ〜チのお土産【まさし@栃木県】の餃子をいただきました。

おおっ、すでに美味しそう…(๑>◡<๑)

エブリんは、タレなしでもイケル!野菜多め多め、生姜が効いていて、美味しかったな!


師匠『最後、チビたちに釣らせてやろうぜ!』


子持ち釣りしたガール長女『行く〜!でも、子持ち釣りしたガール次女は、これから長い運転だよ。大変かも…。』


子持ち釣りしたガール次女『いいよ〜!子供たちに釣りさせたいし…。NKJr.2号は、昨日の夕マヅメ我慢したしね。』

※NK Jr.1号は、キス釣りマスターね。


エブリん心の声【釣り好きは、脈々と遺伝するのね〜。】


一路、小さな子供も安全な岩船港へ


NKJr.2号 はじめてのクルクルリール

なかなかかっこいいね!


さすが、子持ち釣りしたガール達は、餌をつけるのも、竿を投げるのもお手の物!


おチビたちの専属釣りコーチです。

( ◠‿◠ )


親方Jr.2号

つりぼりじゃない釣りは、初めてです。



それでも…いつの間にか

大人達の方が夢中になっていたりして…🥰

⤴️左隅に注目!子供たちが飽きている中、釣りキチJr.は、釣りをやめません。ここまでくると、脱帽です。


ちなみに、釣りキチJr.、ジャリメを付けてのちょい投げ釣りなのに、サバを釣りました!びっくり!


そして…秘密基地にニューフェイスが…。

昨晩、爆音を立てながらのサプライズ登場した一番弟子…。

しれっと釣りに参加して、誰も釣れていない中、しれっ〜とキスやらハゼやらを釣り上げてました。

さすが、一番弟子!笑笑


とっても暑いし、帰りの時間もあるので、おチビたちの釣り体験は終了です。一旦秘密基地に戻ります。


おチビたちも楽しかったみたい。

エブリんの心の声【釣れなくても、釣りは楽しいよね!】╰(*´︶`*)╯



帰宅組を見送って…( ; _ ; )/~~~


秘密基地残りは、大人5人に子供が3人…。みんな、帰ってしまい、さみしくなったな…。



さてと、今夜は最後の晩です。

何をしようか?


子持ち釣りしたガール長女がポツリ…

『私…。網代浜でお魚の生態は確認したんだけど、お魚🐟の姿は、まだ見てないんだよね。親方Jr.2号にも釣らせてあげたいなぁ…。』


師匠&エブリん『そだね〜。』

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


すかさず、

師匠『釣り行きたい人〜!』


釣りキチJr.『はーい!行く行く!』

親方Jr.2号『ぼくも行きたい!』

ということなので…、


3日連続で、網代浜…笑笑。


どの竿を使おうかな〜?と親方Jr.2号


子持ち釣りしたガール長女、早々とキスをゲット!


背中の赤ちゃん(親方Jr.3号)は、大丈夫なのかしら?と思うのですが、親方Jr.3号、ママが釣りをしている間はお利口さんに熟睡😴💤。


早くも🎣大物になりそうな予感…🎣


釣りしたママのスーパーアシストにより、

親方Jr.2号、ファーストキス!


そして、2匹目!

本日、親方Jr.2号は、いろんなお魚を釣りました。五目釣り賞


本日の大物賞S氏

しれっと釣っちゃってんな〜の一番弟子は、本日の竿頭


コンスタントに釣ってる釣りキチJr.


あれ⁈( i _ i )


あれあれ⁈(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みんなが釣れている中、エブリん一匹も釣れません。


エブリん『この竿のせいなのかな?釣れない…😢。』


師匠『そんなん、関係ありません。【弘法筆を選ばず】と言うじゃないですか!竿のせいにしない。エブリんのは、ちゃんとしたちょい投げの竿ですから!釣れなかったら破門だなっ⁈…笑。』

とニヤニヤ…。( ̄ー ̄)


え〜。破門されたら困ります。😰


頑張った結果…

エブリんは0匹…ではなく…

【ギィギィ(ヒイラギ)を釣ったら、マイナス1ポイント】のルールに則り、マイナス1匹でした。


クエスト43は、…

【弘法筆を選ばず】ならぬ、

【弘法竿を選ば…ズーン】でした。

落ち込み…_| ̄|○。泣


でも、みんなが釣れたから、嬉しい!

今日も釣りができたから、楽しい!


秘密基地に帰ってお料理開始!

本日の釣果



美しい一番弟子の仕事

※右下、サバ確認。ちゃんと捌いてくれました!【釣って成仏、食べて供養】

繊細な包丁捌きに惚れ惚れしちゃいます。


骨せんべいの仕上がりに感動!

しかも、美味っ!


揚げたてをいただきま〜す!

美味しい!

ガッツポーズの釣りキチJr.


秘密基地遊び、毎日本当に楽しかった!一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう😊。


みんなにも大自然にも感謝です。

また、遊んでね。


これにて、第一回秘密基地遊び『完』

続きは、近いうちに…^_^

×

非ログインユーザーとして返信する