のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

夢の島…泳がせ釣りで小座布団が!釣りバトルvol.2@佐渡🎣三番勝負

釣りバトルvol.2@佐渡🎣三番勝負


夕マヅメは、Sチーム、Dチーム仲良く佐和田港へ!


エブリんは、釣り専務から、ウキフカセをご教授いただきました。

釣り専務は、ピンポイントでコマセを撒けるんです!


それぞれが、ウキフカセ、ルアー、アジング、メバリングなどでアプローチ。


あれあれ、ウキフカセでアジが釣れ始めました。なんだか、連日の疲れやバーベキューの疲れもぶっ飛ぶ勢いです。


近くでは、60cmのヒラメをあげている若者もいました。ここで、ヒラメを見たのは2回目です。期待が持てそう!


しかし、日暮れを待たずに、エブリんと師匠は、昨晩からの疲れで、早く温泉に入りたく♨️♨️♨️なり…、

子持ち釣りたガールAちゃん、親方Jr.2号、3号と、一緒に早めに宿に帰りました。


残りの釣りバカ軍団は、夕マヅメを極めるとのことです。


エブリんたちは、宿に帰って、ひとっ風呂浴びて…

やっぱり、乾杯!

美味しい〜!


途中で、釣りバカ軍団が戻ってきて、釣りの話を酒のつまみに楽しい宴が始まりました。


エブリん『釣りバトルは、1勝1負で引き分け、三番勝負は、みんなで仲良く釣りを楽しまない?』

と提案したのですが…


Dチームは、そうではないみたい…で…


釣り主任『え!まだ、勝負は終わってないよ。俺たちには、夢があるから!』

一番弟子『Dチームは、夢にかけてるから!』


とのこと…。


夢⁈何があるの?


よくよく話を聞いてみると…二番勝負で釣れた食べられないから0点だったお魚たちをワナに仕掛けてきたとのこと…。


明日、夢を拾うために、仕掛けたワナを見に行くらしい…。

そして、その他にもやりたいこと(夢)があるとのこと。


Dチーム…ワナを仕掛けるとは…


なぁ〜んだ、考えてたこと、エブリんたちと全く同じ!笑笑。さすが釣りバカファミリーですな。


…ということで、三番勝負も決行!となり…明日の朝は、4時に起きて、みんなで佐和田港に朝マヅメに行くことになりました。



次の日の早朝、4時半…

朝日に映える釣りバカたち


コマセ撒き専務、コマセ三点撒きの美しいこと…


一番弟子のアジを皮切りに、アジが釣れ始めました。Dチームせわしなく動き回りだしました。

早く!早く!

どうやら、釣れたアジを泳がせるようです。


【泳がせ釣り】…。このことか!『夢にかけてる』ってこと言っていたのは!


しばらくして…釣り主任が竿の様子を見てみると…


グーンと東側に置いた竿が大きくしなりました。


釣り主任『あれ⁈根掛かり⁈いや、生体反応!!』


釣り主任『タモタモ!タモ、タモ〜』


一番弟子が走る!

釣り専務が走る!

なんと、Dチームの二重タモで、ヒラメをゲット!

すごい!泳がせでヒラメが釣れるところを初めて見たぁ!!!


64センチのヒラメ(小座布団と言うとのこと)です。


拍手のエブリん!


『参ったなぁ、これ釣られちゃ、かなわねぇな。』♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)』と師匠もニコニコです。


そんな様子を尻目にみんなが、エブリん猛反省していることが一つ…

(>人<;)ゴメンナサイDチーム…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

竿がしなってからの一部始終を携帯のムービーで撮影していた…と思っていたのですが、全く撮れてなかったのです。撮り終えて、消したと思った時に録画スタートしていて…。


釣り主任を喜ばせたくて、頑張って撮ったのに….°(ಗдಗ。)°.


Dチームには、言い出せずに落ち込みながら、宿で朝ごはんを食べ、仮眠してから、最後の大逆転にかけて出発です!


Sチームが勝つには、65cmのシーバスを釣ればいいのです!Sチームは、二手に分かれます。親方ファミリーは、両津港で、親子ルアーを投げるとのこと。師匠とエブリんは、シーバスが釣れるかもという情報を入手して、加茂(カモ)湖をパトロール。

加茂湖、カモではなくて、白鳥のつがいが巣作りをしていました!珍しくて、こっそり観察…。なんだか、釣れそうにないカモ…。ということで、断念…。


するとDチームから、ラインが…

夢あったの?なんだろ?カニかな🦀?

Dチームのワナ…



待ち合わせ場所は、両津港

さてさて、本日の釣果は…

Sチーム

アジ10匹 10点

小さなメバル1匹

釣り人から親方Jr.1号がもらったタケノコメバル1匹

10点



Dチーム

ヒラメ64cm 64点

アジ20匹(泳がせも入れて…)20点

ムラソイ2匹28cm.35cm 3点、6点

メバル リリース


合計 95点

三番勝負は、Dチームの勝利!

総合優勝は、もちろんDチームでした!

そして、エブリん的MVPは、

親方と子持ち釣りたガールAちゃん

2人とも暑い中、釣りたい気持ちを抑えつつ、子守を頑張っていたからです。

(*^ω^*)



エブリんは、今回の釣りバトルで、ウキフカセを覚えて、釣りのスキルが10上がった。


釣り主任は、有言実行で、大物を釣り上げて、釣り常務に昇格した。


最後に…ラッキーなことが…

両津のお祭りに遭遇…

エブリんと一番弟子は、獅子に頭を噛んでもらいました!

よいことあるかな?

獅子に噛まれて、無病息災となった一番弟子…。その日の夜…テーブルの角に足の小指をぶつけて悶絶していたことは、内緒です。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )チーン…


とっても楽しいゴールデンウィークでした。

×

非ログインユーザーとして返信する