のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト35 京都で釣りレベル解放!

2日目は、早朝、4時にホテル前にお迎えだとのこと。


起きられるかな?

行き先は…?


なんと、伊根の舟屋群でした!

(*≧∀≦*)


釣り好きの私たちのために、舟屋の宿を予約してくれたそうです。


舟屋に泊まるとは、持ってきたあの折りたたみ式のアイテムが、活躍しそうですな。


な〜んて、目論んでいたところ…、


なんと…⁈

なんと!姪っ子ちゃんは、


釣り船をチャーターしてくれていました!

永勢丸さんです。


ワォ!念願叶って、初の船釣りです!

(*☻-☻*)キラキラ🤩


さあ、出航!


ポイントに行く途中、年に1、2回しか見られない、海の神様にお参りする船に遭遇!

早速、56m下の海底に釣り糸を垂らします!餌はホタルイカ、重りは50号です。

さあ、イケー!

落とした瞬間、ガシラ(カサゴ)ダブルゲット!

こちらの地方ではガシラ、私達はカサゴ、九州地方ではアラカブというらしいです。いろいろな呼び名があるのですね。


嬉しすぎて、エブリん、ガニガニしてます…。


すぐさま、師匠が、デッカいガシラをゲット!


師匠の姪っ子ちゃんと彼氏の奄美くん(おばあちゃんが奄美大島に住んでいるそうなので、奄美くんと命名。)

奄美くん、ビール片手に『このいい気持ちは、船酔いか酒酔いか?』

もちろん、酒酔いですな。


そして、無事に全員が釣り上げることができました。


釣れなくなると船頭さんが、ポイントを移動します。


2時間が経とうとし…みんな船酔いでビミョーな雰囲気の中…、


一人だけ、船のへりに足かけて、爽快な顔して釣りをしている人がいます。船長さんかと思いきや奄美くん。小さい頃から船に乗っているだけあって、まだ、ピンピンしています。(口元がニヤけてますな。)笑



おおっ!56m下でも、お魚の感触が分かります!エブリんレンコダイゲット!



みんなが、仲良く2〜3匹を釣り上げたところで、船酔いもMAXとなり、2時間で終了…。

2時間分の釣果です!イイネ!


師匠『どうする?』

エブリん『よかったね。アイテムを持ってきて^ - ^。』

師匠『…てことは、やるのか?』

エブリん『やらないの?(;_;)』

師匠『やりますよ。やります!』


船酔いしたけれど、エブリんは、オカデモツリマス!


誰ですか⁈田植えのおばさんと言っているのは…。キャディさんと言うならまだしも…。

まっ、どっちも変わらないかっ。苦笑


ベラ?何かな?遊んでくれてありがとう😊リリースです。


カサゴをゲットして、100万ドルの笑顔の奄美くん!釣りバカ京都支部研究生です。

奄美くん 、船釣りの時から、口元がゆるみっぱなし!

魚群探知機なしの陸釣りで、釣れる喜びも知りました!


お昼は…定番の

師匠手作りバーベキュー


美味しそう

食べる係は、田植えおばさんと姪っ子ちゃん。


寝る係は、奄美くん。昨日の晩から、ほとんど寝ずにキャンプの準備から洗車から頑張ったそうです。ありがとう😊。


カサゴのあら汁

黄金のスープ

【釣って成仏、食べて供養】


今夜のお宿は、伊根の舟屋【与謝荘】さん

窓から海が…

夕食です。カニ🦀美味しー!

お刺身、美味しい!

エブリんお気に入りは、イシダイのお刺身。甘かったです。


エブリんは、初めての船釣りで、船酔いしそうになってダメージ3、師匠は、海にキラキラをしたので、ダメージ300。エブリんは、海釣りの技が使えるようになって、釣りレベルが1上がった。


本日も、濃ゆ〜い、楽し〜い一日でした。明日は、またお楽しみがあるそうです。早めに、就寝いたします。

おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する