のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト30 感じろ!微細な竿先の動き

大寒波到来のニュースを聞き、連休初日は、海釣りを諦め、桧原湖のワカサギ釣りで、特訓モード


本日のクエストは、【感じろ!竿先の微細な動き】。ワカサギ釣りでの竿先の微細な動きを感知し、即座に反応するというスキルを獲得することです。

いざ、桧原湖へ!

行きの車中では、『絶対に笑ってはいけない』を見て、大笑いし🤣ながら、雪道を行く!


程なくして、桧原湖に到着!


本日は、ゴールドハウス目黒さんにお世話になります。


早速、スノーモービルで、釣り小屋へ


凍結した桧原湖の上には、テントやら小屋がたくさんあります。


釣り小屋は、こんなところです。

笹の間の凍らせている道以外は、危険!胸まで落ちちゃうらしい。なんか怖い…。


道具をレンタルして、3時間勝負開始です。

第一投

ワカサギは、底の方にいるみたい。


釣り場の水深は、13メートル!物を落としたら最後…。先週は、車のキーを落とした人がいるらしい…。

ヽ( ̄д ̄;)ノビビるエブリん。


本日、この小屋のファーストフィッシュゲットは、師匠


エブリんも頑張るぞ!特訓モードです。【感じろ!微細な竿先の動き…】


30分後…、エブリん、合わせ方を見切った!👌

( ^ω^ )/~~小さいワカサギの動きも感じます!!


ワカサギを誘って…ピピッ!のピッ!のところでで合わせる。


あれあれ…師匠…、ファーストフィッシュをあげたら、安心したのか、サボり気味…。

(-.-)y-., o O

( ´△`)akita〜

挙句に雪の上で冷やしたビールをプシュ🍺♪(*^^)o∀♪umai!


ということで、帰りの運転は、エブリんに確定…。

( ̄(工) ̄)雪道なのに…。


エブリんは、真面目に特訓です。


小屋のおじさんにサシを無駄にしない餌のつけ方を習う。

サシの両端から二本の針を刺して…


真ん中を切るのです。これだと無駄がないですね。


エブリんは、無駄のない餌のつけ方を習得し、スキルポイントが1上がった。


そして、エブリんが、9匹目を釣ろうとしたところ、本日3匹のおサボり師匠、エブリんとトリプルスコアになってしまう危機感を持ち、俄然、頑張りだす。笑笑



本日の釣果

エブリん12匹【小屋の1位】👍

おサボり師匠7匹【小屋の2位】

大物賞は、師匠…。ミニミニ賞は、エブリん。苦笑


周りの方は、0〜5匹くらい。おじさんに聞いたら、レンタル3時間程度なら、10匹釣れればいい方だとのこと。


去年、2匹だったから、大進歩!【感じろ!微細な竿先の動き】のクエストをクリア!


帰りには、ご褒美に揚げたて天ぷらをもらい、美味しくいただきました。


釣魂に火のついたエブリん、師匠に懇願して、『このまま、夜釣りに行こう!』と目論みましたが、雪が降り出してきたのと明日は、いわきサンシャインマラソンのため、小名浜港には入れそうもないので、断念…。


家に帰って、ワカサギ19匹を美味しく食べようっと!


ワカサギ、本当にスイカのにおいがしました。


いただきます!

×

非ログインユーザーとして返信する