釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

お刺身の美味しいあの方が登場!@大津港

睡眠たっぷりで、爽やかに朝まづめ


竿をあげてみると…

シャコ!


カレイさんは、見当たらず…



餌を付け替えて…

本日は、モーニングシャコではなく、、イモー煮ング(昨日のいも煮)を食べながら、車で待機🚌



しばらくして、師匠、足元に垂らしていた竿を見ににいきました。



あれ?ハゼ用針をつけたちょい投げ竿がUの字にひん曲がってます。



あーぁ…根掛かり?



膝を上下に曲げ始めた師匠、こちらを見て、口をパクパク!

(・□・)//

(・◇・)/~~~



エブリん…『ん…⁈タモ?』



タモが欲しい魚が釣れたの?タモを持っていくと…



おおっ!



カレイじゃなくて、華麗に【お刺身の美味しいアイナメ】さんの登場でした。


師匠、竿のしなりと膝を使って、でっかいアイナメを釣りあげました。ハリスは細いし、小さいハゼ用針なのに…。



エブリんは、竿のしなりと膝の使い方を覚えて、釣りのスキルが5上がった。



エブリん『ワォ!さ、し、み!さ、し、み!』♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今晩は、美味しいお刺身が食べられそうですな。



今日は、昨日よりも5度くらい気温が高めで、ポカポカ陽気、海も凪…


ルアーを投げてみました…



そういえば、前に釣り主任が…

『ルアーは、500回くらい投げれば、1回くらいは釣れる。』


と言っていたのを思い出しました。これは、あくまでも、確率論であり、釣れるところに投げてだと解釈いたしますが…。^ - ^


それを信じて…


500回投げようと思いましたが、ここには、ヒラメはいないなぁと感じて、28回くらいで断念…。苦笑。


『だから、釣れないんだよ…。』って、言われますね。


釣れたのは…

ナマコ…


せっかく釣れた(ひっかけてきたとも言う。)ので、一応、師匠に食べられるか確認して…。


(¬_¬)俺は、いらない…


(・◇・)/~~~リリースしました。



あー、今回も楽しかった!

ワタシ、【ホーロー釣り】…、結構好きだな。


師匠『お刺身にするんじゃ、血抜きしないとな。』

ということで、血抜きしました。


アイナメ子さんをどんなお料理にするか、相談しながら、帰ろうっと!


カレイは、次回以降に頑張ります!

٩( 'ω' )و

×

非ログインユーザーとして返信する