釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト29 放浪(ホーロー)釣り、楽し…。

シャコは、生きているうちに茹でないと!ということで、


小名浜港で、早速、シャコ刺し



モーニングシャコ


めっちゃ美味しい!


@小名浜港の朝まづめは…

メゴチ、アナハゼ、メゴチ

…で、偶然にも【小】の字が…。笑。

縁起でもないので、リリースして…。


さぁ、本日は、大津港へ移動!

本日は、放浪釣り(ホーロー釣り)です。

@大津港

周りで釣りをしているおじさん達と友達になりました。(=´∀`)人(´∀`=)


お昼は、エブリんが、どぶ汁椀定食を食べたいと懇願し、大津港の【ようそろー】へ!


今回のヒット賞は、あん肝がなくてがっかりしていた師匠がセレクトした【生しらす】(写真左上)!

初水揚げだそうです。

ぷりぷりしてて、美味しかったです。

あまりの美味しさに師匠、飲んじゃったから、エブリんがドキドキトレックん。



そのあとは、ゆっくり温泉♨️に入って、夕食の材料を買い込み、夕まづめにいざ、出陣!


第1号は、カニさん!


師匠に食べられるのか何回も確認しましたが、苦笑いなので、リリース。


少し移動して…、すると

以前、小浜港で会ったご夫婦にご挨拶。釣りをしているということだけで、親近感が湧きます。いつの間にか顔見知りになりますね。

ホーロー釣り…なんか、イイネ!


メバルさんもリリース。



昨日、ほとんど寝ていないからか、エブリん、眠鬼に襲われ中…(@ ̄ρ ̄@)


後ろで師匠が、お料理しててくれました。

トコトコ煮込んでます。

美味しい!


食べたら、また眠くなってしまいました…💤💤

×

非ログインユーザーとして返信する