のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣りは釣れなくても楽しい

我が家のグッピー


最近、ニューフェイスが増えました。

水槽のお掃除屋さん【コリドラス】


コリドラスブルー


コリドラスホワイト



大食漢の根魚くんです。いつも水槽の底の方にいます。この子達すらも『小さなブラクリで釣れそう…。』と思ってしまう。笑




本日の師匠と釣り主任の釣り談義のテーマは…


【釣りは釣れなくてもなぜ楽しいのか…】


釣り主任…

釣れたらもちろん楽しいけれど、釣れなかったら、それで終わりじゃなく、『次はこうしてみよう』とか『こんな仕掛けで行くか!』などとさらに考えられるからね。


師匠…

釣れる時を知ってるから、釣りの楽しさを知っているからかな。だから、釣れるとか釣れないとかは、お魚のご機嫌…。つれなくても仕方がないって思えるよね。


エブリんは…

同じ海でも、毎回、違う楽しみがあるからかな。だから、釣れなくても全然悔しくないし、次がよけいに楽しみになる^ - ^。


今週末は、釣りはお休み…(T . T)。



エブリん、釣りに行けなくても、決して、水槽のコリドラスを釣ったりはしません!笑


エブリんの根魚第一号


最近は、ゴム手袋なしで、イソメをちぎれるようになりました!

✌︎('ω')✌︎

×

非ログインユーザーとして返信する