釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト23】揚げたて焼きたて炊きたてお料理編


クエスト23お料理編の食材は、こちら


いつものごとく、師匠が手慣れた手つきでお魚を捌きました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は、釣り主任イチオシのピチットシートを使ってみますよ。



なんでも…浸透圧の作用で旨味を残して、臭みと水分を取ってくれるのだとか…。

なんかよさそげです。)^o^(ピチット!

)>* ))))><(

お魚さん、ピチットなってます。冷蔵庫で寝かした後見てみると、臭みはなく、身がしまってます。すごい!

※エブリんも釣り主任もピチットシートの回し者ではありません。笑


【今日のお品書き】

極太穴子の蒲焼きと蒲焼き丼(師匠秘伝のタレで^ - ^)

キス、メゴチ、アジの天ぷら

イワシのニンニク生姜揚げ

焼き魚二種(メバル、花鯛)

骨せんべい


まずは、穴子から^ - ^

アナゴは、ふわっと感を出すために一度蒸してから焼きます。


師匠秘伝のタレをつけて…

焦げ目をつけて…できた!


焼き魚


そして、今回は、食卓で揚げたてをいただきますよ!

まずは、アジとキスの天ぷら

揚げたてを塩で!ウマッ!


とりあえず、乾杯!ウマッ!

ピチットシート効果なのか、アジの天ぷらが想像以上に美味しい(^-^)!


そして、骨せんべい…美味しい!


安定のイワシのニンニク生姜揚げ


そして…締イン!(締め➕メイン)

炊きたてのご飯に…


On the ANAGO!


肉厚でふっくらしていて、なんて美味しいの!?


今回も

『釣って成仏、食べて供養』

美味しゅうございました。


次の記事は、秘伝のタレの作り方とお魚の捌き方にしようとオモイマス!

×

非ログインユーザーとして返信する