のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト21 耐性+30% アナゴ兄弟探し @いわき小名浜港

先日の【アナゴ4兄弟】に気を良くしたエブリんは、師匠に懇願し、再びいわき小名浜港へ!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ釣る気満々!


しかし、ぐるりと岸壁を囲むように多くの漁船停泊中…

先日のポイントにも漁船が…

ε=┌(; ̄◇ ̄)┘エッ?


船の間をぬぐって釣竿を投入するも、反応なし…。プラス…底に何かがあり、仕掛けが何度も引っかかってしまいます。


あえなく撃沈…。

とりあえず、置き竿をして


バーベキューを楽しむ!

師匠が、鳥もも肉で焼き鳥を作ってくれました。( ^ω^ )焼き鳥、美味しい!


ニューアイテム、偵察用ドルボード導入!

サッビサビで、十年くらい使っていなかった折りたたみ自転車を師匠が復活させました。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+あっぱれ!


エブリんは、ドルボードで偵察

周りの皆さんも、釣果なし!(◞‿◟)

となりのおじさんによると、雷⚡️がなって、波が穏やかな日は、ダメらしい。


仕方がないので、就寝…💤

次の日は、おかず(ハゼ)確保に落とし穴場の鮫川へ。


こちらも今ひとつ…。釣り人の皆さん諦めモードです。


師匠は、

師匠は、


そんな中、エブリんは…

٩( ᐛ )و型の良いのが、2匹!


チンチン、フグちんしか釣れないので、海の見えるレストランで、お昼ご飯(^^)。【海鮮おひつご飯】と【牡蠣三昧御膳】


ここで…トレックんを探せ!笑

駐車場の中にトレックんがいます^ - ^。


答え…

左手下の方に駐車場2台分を使っているのがトレックんです。笑笑



温泉♨️入り→昼寝して…



夜は、アナゴチャレンジ【2日目】笑!

【月夜に光るケミホタル】


向こう岸のチリチリにも敏感に反応してしまうエブリん…。職業病です…。苦笑…。


本日も反応なし…。ガッカリしていると…

師匠『釣りはこういうもん!だから面白い!^ - ^お魚さんに遊んでもらって、星空の下でこんなに美味しいバーベキュー食べられるだけでも、幸せでしょ!』


( ◠‿◠ )そだね〜。(今年の流行語?)

今日の豚串も🐖美味しい!



チリッ…チリン!(5チリ待って…)


やっときました!

人生通算5匹目の【アナ5号】


よかった!(*゚▽゚*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


とりあえず、釣れました!


その後、あたりがなく、エブリんは、早めに就寝いたしました。



師匠によると、夜中の0時ごろ一斉に漁船が出港し、見送ったそうです。



雑感…

しかし、福島の方々の釣りは、本当に忍耐強い。じっと待つ。誘うのも控え目、コマセも控えめ…。釣れなくても、待つ。


その姿を見ていたら、震災当時、ある講演会に参加した時、感動したことを思い出してしまいました。

講師の方が、

『福島の人は、忍耐強い。だから、きっとこの困難から立ち直ることができる。必ず復興できる。だから、諦めないで…。負けないで…。』

と言っていたことを思い出しました。



エブリんは、釣れない攻撃耐性のスキルが30%アップした。

×

非ログインユーザーとして返信する