釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト17.18】絶品お料理編

本日のお品書きは(*´꒳`*)

①アオリイカの沖漬け

②カンパチ(の子供)の塩焼き

③カマスのつみれ汁(カンパチのアラ出汁)

④アオリイカの天ぷら

⑤カマスとアジのさつま揚げ

⑥タコと里芋の煮物

⑦カンパチの照り焼き


材料は…こちら


捌くのは、師匠と釣り主任、エブリんは、料理長。調理は、3人で^ ^。

二人ともささっと捌きます。

師匠は、洗い物も達人。


実は、師匠の一番弟子も捌きの達人だとのこと。次に、私が穴子を釣りあげて、捌いてもらおう!(^ω^)


①アオリイカの沖漬け

👆うますぎ!しっかり沖漬かってます。


②カンパチの子供、ショゴの塩焼き


③カマスのつみれ汁(カンパチのアラ出汁)


師匠…ブレてます。


④アオリイカの天ぷら

⑤カマスとアジのさつま揚げ


⑥タコと里芋の煮物

👆絶品!


⑦カンパチの照り焼き

(釣り主任担当)

👆カンパチは、照り焼きも美味しい!


今回のメニューは、なかなか良かったです。3人で一気に調理したので、短時間で完成!

では、いただきまーす!

恒例の乾杯


大変美味しゅうございました。

💮


やっぱり

【釣って成仏、食べて供養】

×

非ログインユーザーとして返信する