釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣り具談義

師匠が釣り具にこだわらないという話をしている時、


釣り主任から、ライン…



粟島釣り旅行に向け、某アマ●ン(笑)で、ルアーを注文したらしい。

さらに、粟島用の道具を揃えに上州屋巡りをするとのこと。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘竿〜

ルアー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今回粟島の旅では、釣り主任、ルアー釣りオンリーでいくらしい。



d( ̄  ̄)釣り主任

『ルアー釣りは、竿の感度、リールの巻感、リールの番手によって巻くスピード変わるしっ!』


釣り主任(-᷅_-᷄๑)=ワタシ、道具にコダワリマス派



そういえば、そだね〜。釣り主任は、普段から【ルアー】や【〜ing】の釣りをしてますからね。



そしたら…


師匠と釣り主任で釣り談義に…

タイトル『道具と釣果の関係』




エブリんが出した結論…

どんな釣り方をするかによって、道具の良し悪しが左右することもある。その良し悪しは、値段と比例するかは、検証できておりません。




釣りバカの浜ちゃんは…


『良い道具は、釣れるんじゃなくて、長く使うと手にしっくりなじんでくるんだよね。』

と言っていました。




そして、そして、エブリんの今回のテーマは、


【ウキフカセ、泳がせ釣りで、30オーバーの大物を狙うこと】



釣り主任『ギュンギュン竿がしなる釣りをしよっ!』



エブリん、頑張るよ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



宿もだんだん絞られてきました。



そして、師匠から新たなリクエストが…。

『タオルがあるとこ!』

ですって。苦笑…タオルフェチ?


『いやいや、それより、釣り船を持ってる宿がいいな。』とのことでした。

×

非ログインユーザーとして返信する