釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト4 穴釣りにハマる

お魚天国で惨敗だったので、師匠は、考えた。



『次は、穴釣りだ!』



ん?穴釣り?

なんでも、テトラポットの隙間に釣り糸を垂らすレアな釣り方だそうで…。



この日から、師匠の穴釣り講座開始。

YouTubeで、穴釣りの極意を学ぶ。



テトラの隙間から、本当に釣れるのかな?



餌は、アミエビ🦐。


入れたら、すぐ釣れた〜!


穴釣り、神!笑


5cmくらいのカサゴの赤ちゃん👶


可愛い❤️人生初の海のお魚!


しかし、師匠に、

『このサイズは、幼児虐待!はい、リリース!』

とバッサリ斬られる。



写真だけ撮って、リリース。



また、おっきくなって、私に釣られてね〜!




テトラの隙間を見つめて、よいお魚マンションを探す!




ポチャン!ジー(リールの降りる音)



ぐーん!という感触!キター^ - ^。


穴釣り、神〜!



今日イチBIGサイズゲット!

釣りクエ🎣職業、アナズラーに転生!笑



携帯より小さいサイズは、後ろ髪ひかれながら、リリース…。



本日の釣果は…


師匠曰く、お腹に赤ちゃんがいるのもリリースだそうなのだけれど、今回は、釣らせていただきました。

エブリんは、大切なことを学んだ。




帰ってから、カサゴのお味噌汁を作りました。


ご馳走さまでした。


後日談…

カサゴのわりに出汁が出ないな…と思い、調べたところ…

ムラソイでは?という疑惑か浮上いたしました。


カサゴとムラソイの違いは、背びれの骨の本数、下顎の出方などポイントがありました。



釣った魚さん、下顎出てな〜い!

どっちなの?出汁の取り方が下手くそなの?研究しよう。




次は…何釣りを教えてもらえるのかな〜^ - ^!


『あ〜、釣りしたい!』

×

非ログインユーザーとして返信する