釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト15 苫小牧 サバ時々イワシ 東港▶︎西港

苫小牧に到着!

まず、釣り新聞で情報を入手。


[週刊釣り新聞ほっかいどう8月8日号より]


苫小牧東港へ。

思ったより、人が少ない。

気温が低く、曇り空だから?



釣り糸を垂らしてみるが、狙っていないウグイがかかったので、場所移動。苫小牧西港へ向かう。

釣竿は、すぐに使えるようにしておきます。



苫小牧西港着。近くのキラキラ公園の先の岸壁へ。


北海道、どこに行っても釣り人が…。


とりあえず竿を置いて、少し遅いお昼ご飯。


振り向けば 師匠テキパキ バーベキュー


ワォ!(死語?)

北海道トウモロコシ

じゃがいも、ホクホク!

意外なおススメは、ニンニク



腹ごしらえをしながら、周りを観察。


ほとんどサビキ…だね。サバがちらほら。


ふと、気づいたことがある。北海道の人は、自動しゃくり器を持っている確率が高い。



エブリんは、手動しゃくりで頑張るもん!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ/~~~



もう一つ、アイテムを発見!

ピラピラの薄い魚の🐟形の紙のようなもの。これを一番上につけておくと魚の食いつきが違うとのこと。



エブリんは、アイテムを一つも持っていないので、頑張るのみ!


フェリーの時間があるので、勝負は、1時間。


エブリん、右の人に当たりが来れば、ちょこっと右に寄り、左に来れば、ちょこっと左に寄る。笑


師匠に『お魚は、回るのだから、どこでも一緒!』と言われ…。


北海道、やっぱり根魚 天国だ。


根魚連は、もう撮らなくてもいいねなんて言ってだけれど、あまりにも師匠の連掛けが美しかったので、はいチーズ。


ガッカリ師匠


本日の釣果

サバ9

イワシ3


フェリーに乗り込みます!

大きな魚は釣れなかったけれど、北海道釣りクエスト、楽しかった〜!

スキルアップして、また来るね。北海道!

×

非ログインユーザーとして返信する