釣りしたガール🐶のんびり楽しくめざせ日本一周

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト3 お魚天国に行く

お師匠さんは、先日、ボウズだったことが、悔しかったらしく、


『次は、お魚天国へ行く!』

『絶対、釣らせる!』

と張り切っている。


お魚天国とは、佐渡島のこと。



4月の下旬、師匠とハマオさんと一緒に佐渡島へ出発!



まだ、肌寒いものの天気は、良好!


佐渡のトキ牛乳に感動🥛


可愛い😍



さて、釣りの開始

今日は、へち釣りとルアー



あれれ?

お魚天国のはずなのに…。



なんと、またしてもボウズ…



やっぱり、釣りは釣れないのかな。

地元のおじさんが覗きにきて、『まだ、早いな…。5月の連休すぎにくると、バンバン釣れるぞっ』と教えてくれた。地元の人は、みんな釣り好きみたい。^ - ^



夜、ホテルの方に、釣りの穴場を教えてもらい、早速、次の日は、穴場に直行!



ルアーの投げ方を師匠に伝授され、少しずつ遠くへ投げられるようになってきた。



人生ルアー第3投目!



投げた瞬間、糸がひっ絡まって、足元にボチャン…



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘シショー



お師匠さんに、テグスの絡まりを直してもらい



リールを巻くと…



『おっ!?お、重い…?』



『シショー!なんか重いよ〜!』


師匠は、私の竿のしなりを見て、ハマオにタモ網を取りに走る!



足元にボチャンと落ちたルアー何かかかってた。笑



なんだ、この魚は?


携帯で、調べまくると…



どうやら、タケノコメバルという魚らしい。



やった〜!厳密に言えば、釣ってないけど、釣れた〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

釣れたには、変わりない!




家に帰って、早速タケノコメバルを調理する。


お師匠さんが、捌き担当で、私が料理担当。


タケノコメバルのからあげと煮付けとあら汁


唐揚げは、にんにくと生姜をキツめにして揚げたら美味しかった。


※注

カマは、帰りに両津港で買ったブリカマです。




さて、さて、うちのお師匠さんの釣果は、でっかいフグ🐡1ですた。


師匠は、私のお世話で、ほとんど釣りをしていないのですけどね。

ありがと、師匠!

×

非ログインユーザーとして返信する