のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

釣竿収納編 トレックん、カスタマイズ!

キャンピングカーのトレックんのカスタマイズが始まった。



師匠が、まず考えたのが、釣竿の収納。これまでは、ハマオもエブリんも天井を活用していた。

参考、ハマオの釣竿収納



トレックんは、ベットスペースや廊下があるので、天井は難しい。


『ここか!』と目をつけたのが、トイレ、シャワールーム。



使用価値からかんがえても、トイレとシャワーは、なくてもいいかも。

今時、トイレはいろいろなところにもあるし、シャワーも日帰り温泉やキャンプ場でまかなえる。トイレした後の処理のことを考えても、なくてもいいかな。


『よし!ここ』

とトイレを釣竿収納にする計画が始まった。



まず、トイレを外す。外す作業は、難なくいった。

ここで、問題勃発!


外さなければならないネジ穴が、四角だった。ホームセンターには、こんな特殊な工具はなかなか置いてない。ネットで注文して届く時間も惜しむ師匠…。


そこて、師匠は、【無けりゃ作る!】の呪文を唱えた!


今あるネジをサンダーで削って、先っぽを四角いネジ穴に合わせる。

そうして、

四角ネジ穴▶︎加工したネジ▶︎自分のドライバー

にして回せば、問題なし!


エブリんは、【無けりゃ作る!】呪文を1つ覚えた!


ほほう、トイレの扉の内側をリール収納に活用ね。


竿の下の部分は、塩ビ菅、



上の部分は、水道管のカバー。



これなら動かないね。


さて、次は、仕掛けなどの収納。トイレとその隣の棚を活用する。





完成!


いいね!

次は、長い竿と靴の収納、そのほかの収納に取り掛かります。


出発は、月曜日。

師匠、頑張って!!

×

非ログインユーザーとして返信する