のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト37】釣塾ファーストきす!新川漁港@新潟県

師匠、本日は、弟子たち(親方Jr.、見習い、甥っ子3号)を連れて、釣塾開催



佐渡で2日間投げまくった親方Jr.に釣らせてあげたいな。

という思いがあり…

先週、偵察済み、実績のある新潟県新川漁港へ!


日曜日の朝マヅメを狙い、前日のうちに新潟の秘密基地入りです。


子供たちは、トレックんのふかふかのベッドで寝ながら移動し、秘密基地でも爆睡。

大人達は、秘密基地で2時間ほど仮眠をとり…。


早朝、3時半に子供たちを叩き起こして、さぁ、出発!


釣り場に着くと…たくさんの人が釣りを始めていました。


早速、ちょい投げ開始!


正真正銘、ファーストきす賞は、

親方Jr.1号

とにかく、よかった!( ◠‿◠ )

ファーストきす💙です。


親方Jr.『釣り、楽しい〜!明日も来ようよ!』

と言ってました。笑



大物賞は、甥っ子3号

イソメも自分でちぎって、苦労しながら頑張りました。大物を釣り上げ、満面の笑みです!



そして…見習いは…

見習い改め、きす釣りマスターHとなりました。


きす釣りマスターH『俺が投げたら、またかかっちゃうぞぉ。』という名言を残し…


本当に投げた分だけ釣り上げて…本日の釣果は、トップの11匹


エブリんは、8匹でしたので、完敗…

きす釣りマスター…朝日が神々しいですな。


本日の朝マヅメ、3時間の釣果

32匹!


釣り、最高!


秘密基地に戻って…お昼ご飯


本日のお品書き

秘密基地恒例うどん汁

小さなキスの唐揚げタラの芽添え


美味しいに決まってる!


きすの唐揚げ…骨や尻尾の先まで美味しい!3分で完食!

美味しい顔が見せられなくて、残念…

自分で釣ったお魚は、美味しいにきまってますね!


【釣って成仏、食べて供養】


また、一緒に行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する