のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

小座布団をいただく!【釣りバトル@佐渡🎣vol.2】

佐渡釣りバトル🎣vol.2の釣果

小座布団(ヒラメ)

アジ軍団

カレイさん、クロソイさん


【本日のお品書き】

ヒラメ、クロダイのお造り

ヒラメのしゃぶしゃぶ(一番弟子考案)

カレイの煮付け

アジフライ、クロソイフライ、カマスフライ

アジのなめろう大葉揚げ


【本日の料理人】

料理男子トリオ

釣り主任、一番弟子、師匠

【食べる係】

エブリん


料理男子、全員、お魚捌けます。

ヒラメも余すところなく、いただきます。あちらの景色が見えそうなくらい薄いです。


アジ


一番弟子、キティちゃんのエプロンに衣装替え…笑笑


アジをたたき、味噌、ネギ、生姜などで味をつけます!


カレイの煮付け


アジのなめろうを大葉に包みます。

料理男子の美しき仕事…


油で揚げます!


アジフライ、カマスフライ、クロソイフライ


ヒラメのお造り、えんがわプリプリ


お料理、全て完成!


お待ちかねの🍻乾杯!


ヒラメのしゃぶしゃぶって、聞いたことある?聞いたことないけどチャレンジ!チャレンジ!

感想は、ん…。


おまけ

佐渡汽船から見えた素敵な夕日です。


佐渡からの帰りは、指定席は空いていなく…、2等も満席…床に新聞紙を敷いてたくさんの人が乗っていました。

釣り主任改め釣り常務と一番弟子は、甲板⁈で過ごしました。


今回も美味しくいただきました。

【釣って成仏、食べて供養…】

これをもちまして、佐渡釣りバトルvol.2の一切を終わります!思い返すと、とっても楽しかったです。


一緒に行ってくれたみんなに感謝です。ありがとう😊!


そして…私も40センチ以上のお魚釣りたいな🎣

×

非ログインユーザーとして返信する