のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

師匠、本気出す!釣りバトルvol.2@佐渡 二番勝負🎣第2日目

釣りバトルvol.2@佐渡🎣二番勝負



一番勝負に完敗したSチーム

小さな子供がいる親方一家は、早めに宿に入りました。ですから、夕マヅメは、師匠、エブリん、親方Jr.1号の3人で頑張ります。


無言で車を走らせる師匠…

釣り🎣疲れで、居眠りする親方Jr.1号…


とりあえず、前回、夕マヅメでサゴシをゲットした沢根港へ行ってみることにします。

前回の楽しい思い出アルバム

初ルアー釣りでサゴシ


しかし、前回のナブラのわく海と違って、…海面が穏やかです。


そして、それに比例して、お魚の反応も穏やか…


途中、Dチームも合流しましたが、釣果は、明日の昼まで内緒です。

🤫


釣れなきゃ、移動をモットーにしているエブリん、師匠は、早々に切り上げて、ホーロー釣りの旅へ…


本日は、Dチームと親方一家は、ホテルに宿泊、エブリんと師匠は、トレックんに一泊します。ちょっとやりたいことあるんで^ - ^…。


佐渡の夕日を見ながら、車を走らせ…

師匠が、ボソッと

『…作戦を練り直します。どうしますか?』

なんだか、師匠、本気モード全開ですな。

協議の結果、一度も宿泊したことのない羽茂港に行くことにしました。昼間に、Dチームがクロダイをあげているし、縁起もよさそうなので、ここにかけてみることにします。

秘策もあるし!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


釣竿をセットしましたが…眠い💤


昨日から、ほとんど寝ていない師匠と顔にでっかいクマ🐻が出来ている睡眠不足のエブリん…


とりあえず、秘策のワナを仕掛けて…


21時に就寝…😴


朝、4時に起きるはずが、6時まで寝てしまい…:(;゙゚'ω゚'):


エブリん、とりあえず、ワナと竿をあげてみる。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"でっかい魚がいた!よしっ!


竿は…?あれあれっ?

手応えありますよ!


リールを巻いてみると…魚影が⁈

急いで師匠を起こして、タモを持ってきてもらいます。

良型のカレイゲット!


ワナにかかったクロソイ

粟島でワナを見てから、一度やってみたかったんです。^ - ^大成功!


カレイとクロソイ!

メジャー


師匠とハイタッチ🤚🤚


イソメを付け替えて、投げ竿を投げてみると、


ものの数分で、クイックイッ!

エブリん『師匠、今、動いた!』

師匠『波だろ🌊。そろそろお魚と波の区別つけられるようになりなさい。』


エブリん『いやいやいや、あれは、確かにお魚です。』


あげてみると…


師匠『佐渡、スゲー!』

エブリんと師匠ニンマリ…


師匠『これで、勝っただろ!』

エブリん『あっちのウキフカセは、侮れないよ。あと一つくらい釣らないと…』


投げれば、カレイと言っていいくらい、かかります。こんなことなら昨日の夜も頑張ればよかったかな…。


師匠は、お昼に美味しいビーフシチューを食べさせようと、沢山の玉ねぎを炒め始めました。

通常の倍の量の玉ねぎをアメ色に炒めるのが、師匠流。お昼まで、トコトコ煮込みます。


師匠がお料理している間、釣りはエブリん担当、頑張ります!


お次は、30cmないかな…少し小さめのカレイ


ミニカレイ

もちろん、リリース

メゴチ

早くマゴチになーれ!リリース



最後にカレイ追加


カレイ4匹とクロソイ1匹

ここまであげたところで、本日の集合場所が決まりました。


国府川の河口でバーベキューです。買い出しをしながら、現地に向かいます。


Dチームから、経過報告の写真が送られてきました。

姫津方面にいるようです。

穴釣りしてる?

水が澄んでいて綺麗です。


今日は勝てるかな〜?


国分川に着くと…

Dチームと合流した親方Jr.たち、いろんな釣り方を教わり、頑張ってました!

釣り専務にご教授いただいております。


親方Jr.1号、ルアーが投げられるようになってる!

結構、サマになってる!

エブリん『上手になったね。』

親方Jr.1号『うん。でも、何も釣れなかったんだ。』

エブリん『こんなに頑張ったんだから、きっと、次は釣れるよ。』


砂地についた黒い点が分かりますか?

この黒い点の分だけ、ルアーを投げたとのこと。偉いな〜。


投げる前の砂地


それでも、夏のような日差しの中、一人で黙々と投げる姿にうるっときちゃいます。🥺


ふと、海側を見てみると…

子持ち釣りしたガール!^ - ^

親方Jr.3号にしっかりと日焼け対策をして、竿を持っていざ出陣!


釣り好きの血は三世代にわたって続いているようです。もとい、四世代だっ!よくよく聞いたら、五世代だそうで…。さすがです。


さて、いよいよ、釣果報告!

Sチーム


クロソイ 32cm 3点×2=6点

カレイ 30cm未満1匹 2点

カレイ 尺オーバー3匹 5点×3

合計 23点


Dチーム

食べられないお魚だったので、画像のみ

食べられないお魚なので、0点


Sチームの勝利!

やった〜( ◠‿◠ )



午後は、みんなで B&B&B BQ

ビーフシチュー&ビール&バーベキュー

釣り専務、おススメチューハイ


釣りバカ集合!

みんなで、乾杯!カメラマンの子持ち釣りガールも念願のビール解禁!

んめぇ〜!


これからみんなで仲良く、夕マヅメ

一勝一負

勝負の行方は、三番勝負にかかっています!頑張るぞ!


この時のエブリんは、最終日にドラマが起きるなんて想像できませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する