のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト9 昭和の香り あんま釣り

師匠『次は、川です!』


えっ?川?




師匠、スキルが豊富すぎる。笑



で、行ってきました〜。



あんま釣りとは、瀬に立って、水中で、針と糸を前後に動かし、オイカワ、はやなどをつる釣り方。今回は、竿は使わず、針と糸のみ!



餌は、川の中でゲット!石の下にたくさんいます。クロカワムシとピンチョロ虫(ヒラタカゲロウの幼虫)



こんなんで釣れるの〜?魚見えないし、浅いし…



餌をつけて〜ッと…。流れに合わせて針と糸を前後に動かして…





はやっ!ものの10秒で、ビビッビッ



そして、釣れた魚もハヤ。笑




こんなに釣れました〜

ハヤとオイカワとカジカ



そして、唐揚げに



釣って成仏、食べて供養

by 釣り主任


ご馳走さまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する