のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

【クエスト28】事件ファイルNo.1 シャコが消えた…⁈溶けた…⁈

【証言1】エブリん

いたんですよ。

ハイ…確かにいました。

シャコ…

しかも、昨日までは、生きてました。


【証言2】エブリん

沸騰したお湯に入れて…エビ🦞のように赤くなりました。そして、氷水で冷やしました。🍤立派なシャコでした。


昨日までのシャコくん


【証言3】エブリん

エビを剥くように足を取り、頭を取り殻を取ったら、いないんです。もぬけの殻でした。いたのは、甘エビぐらいの小さなシャコくんでした。



名探偵師匠『そんなわけないだろ?』ゴミ箱を探り、殻を拾って確かめる…。


名探偵師匠『殻にはついてないな。つまみ食いは、していないか?』


エブリん『してません…』


あんな大きなシャコが…

これだけに…(T ^ T)…↘︎右側です。


科捜研の師匠、すかさず、ネット検索…

あっ…( ̄(工) ̄)汗💦

(出典:かがわのお魚便利帳)


シャコは、死んでしまうと身が溶けてしまうのですね…。

昨日のうちに茹でればよかった…。


板前師匠が、ささっと捌いて…

エブリんが、料理をいたしました。


【今回のお品書き】

定番になりつつある煮アナゴ

煮アナゴ丼

茹でシャコ(ミニ)

茹でシャコ…、どこかわかりますか?


煮アナゴ丼もなかなかでしたが、アナゴの蒲焼がやっぱり美味しいかな。


個人的には、奥にある

明太もちマヨチーズ焼きがナイスでした!

ウインナーとゆで卵も入ってます。この組み合わせ、絶対美味しいやつです。笑


本日も乾杯!

シャコには、完敗したので、師匠、次回はシャコ釣りに勤しむ!のだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する