のんびり楽しく🎣釣りしながら目指せ日本一周🐶

釣りにハマったエブリんがのんびり楽しくをモットーに仲間たちといろいろな釣りを楽しむ!わんこと一緒に車中泊しながから日本一周も目指しています。

クエスト8 リベンジ!お魚天国🐟再び

4月末のお魚天国(佐渡島)での、釣ってないけど、釣れたタケノコメバル1匹という結果に納得のいかない師匠は、


『今週末、リベンジ行くぞ。』


と意気揚々としている。


しかし、天候が思わしくない。前日まで、行くか、行くまいか悩む。結局、行くのだけどね。



佐渡汽船に乗り込み、佐渡島へ。



天気は雨模様…。20℃と4月下旬にしては、少し肌寒い。



狙いは、アジ!

佐渡汽船から、黒鯛師が見える!

アジ釣れるかな〜?



両津港に着いて、佐渡島を南下。

某港で、釣り糸を垂らす。今回は、サビキ釣りとチョイ投げと穴釣りで様子を見る。


師匠が、いきなり大きなアジを釣りあげる。



いいな〜。そういえば、釣ったその場でお魚を料理して食べるのが、夢だった。



『あと、2、3匹釣れたら料理してやる』

の言葉を信じて頑張るが、どの竿もピクリとも動かず…。



『はい、釣り場移動!』

いつものごとく、切り替えが早い師匠。さらに佐渡島を南下する。



某港へ。


黒鯛師のおじさんに釣果を聞いてみると、ダメダメの顔で、



おじさん『全然ダメだ…。アジばっかり。』



えっ!アジばっかりぃ!?



もう、やるしかない!




まき餌を撒いて…。あれあれ!?

お魚の軍団が見えるよ〜!



釣竿を入れると…



あれよ、あれよ!

釣れる、釣れる!



話ではよく聞く、入れ食い状態…


師匠が、3匹いっぺんに上げた!


悔しくて、エブリんも頑張り、

やったぞ!4連!


このくらい釣れたところで


師匠が、お料理開始!

まずは、念願のお刺身



そして、アジの塩焼き!


美味しい!



アジの塩焼きがこんなに美味しいなんて、びっくり‼️



本日の釣果



エブリんは、夕食後、光る浮きとアジングの仕方を覚えた。


アジングを体験して、食わせる魚釣りの面白さを学んだ。学んだといってもまだまだ、ですけれどね。


タタタタッタッタッタッ〜


エブリンは、レベルが1上がった。スキルポイントを1獲得した。



帰ってから、お料理するのが楽しみ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する